cacapon流調子のあげ方

調子が悪いときがあるので、

自分なりの調子のあげ方をまとめてみることにしました。

 

①良く寝る

基本的に眠いと仕事の調子が出ないので、

夜も9時頃には就寝したりして、睡眠時間を確保するようにしています。

昼寝も仕事の合間にしています。

②ウォーミングアップをする

運動する前に準備運動するように、

仕事の前にウォーミングアップをしています。

 

主に行っているのは散歩とプログラムの問題解きです。

問題はPaizaのDランク、Cランクの問題を解くことが多いです。

 

調子が出ない時は最初の滑り出しが難しいことが多いので、

始まる前に軽く出来ることをやっておくと、

少しやりやすくなる気がします。

③五感を整える

モノがごちゃごちゃしていたり、空気が悪かったりすると

調子が悪いので、なるべく仕事場になる部屋を良い状態にしています。

 

例えば、ヒノキの香りがするアロマオイルを使ったり、

環境音のBGMを流したり、

不要なものは片付けたりして目のつくモノを減らしたりしています。

 

五感が整うと何となくですが集中力が増す気がします。

 

今回は以上になります。

それではまた。