2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UnityTestRunnerでasync/awaitを利用できるようにする方法

こんばんは、カカポンです。 UnityTestRunnerってそのままだとNunitが古くてasync/awaitが使えないそうです ですが、CySharpのCTOさんである neueccさんのツイートによると... UnityのUnit Test Runnerでasync/await対応。シンタックス弄り的にはこの辺が限…

今週の知見 (2022/02/13~2022/02/18)

ノートにメモった知見をブログに残そうと思います。 …後で見返しにくそうですが笑 メッセージを送り合う形にするとロックしなくても非同期で動かせる 同期処理のコンポーネント接続はインターフェースで考える IN→OUTを考える VSCodeはVimのプラグインがある…

継承についての小話

バナナを欲したものの、手に入ったのはバナナを手にしたゴリラと、まるごとのジャングルだった

やりきるときめる 「したい」じゃなくて「やる」

今週、会社的にも自分的にも大きい仕事を担当することになりました。 仕事を担当が決まった直後は先に「失敗したらどうしよう」と 不安な気持ちが強くなり、メンタルを崩したりもしてました ですが、任された以上やり切るしかありません。 やり切ると決めて…