2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

粗ドットにハマりました。

最近、こちらの粗ドットという概念に触れて、ハマったカカポです。 dotown.maeda-design-room.net 粗ドットとは、可能な限り低い解像度を用い究極に抽象的な表現をしたドット絵を指します https://dotown.maeda-design-room.net/about/ ということで、かなり…

感情コントロールの話

さっきブログを書いていたのですが、あまりにもボリューミーになってしまい、もう少し時間がかかりそうだったのでライトな話をしようと思います 今週は主に感情のコントロールを中心に行なっていました。 子供が遊びに夢中になるような心境で物事を取り組め…

体の動きで感情が変わるお話

初めに 私が最近読んだ本によりますと、「体の動きを変えると感情に変化が出る」とのことです。 それは本当なのかな? 私は気になったので試してみることにしました。 本ブログでは、読んだ本の主張と実際に試してどう変わったのかを紹介したいと思います。 …

モチベーションは習慣らしいという話

最近、やると決めたことがなかなかできなかったりと歯痒い1ヶ月を過ごしてしまったため、 改めてこちらの本を読み直すことにしました。 達成の科学――確実にゴールへ導くステップ・バイ・ステップの招待状作者:マイケル・ボルダックフォレスト出版Amazon こち…

リリースを終えての感想

先週ブログを忘れていました 先週末、外務業務を進めている際にリリース作業を行うことになりました。 と言っても、基本的には作業は別の方で私は確認要因という形だったのですが、 かなり長い時間が掛かったこと、手戻りの作業が発生することに心がモヤッと…