2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cacaponの勉強法

現在AWS ソリューションアーキテクトの試験勉強をしているcacaponです。 7月25日に900点オーバーで合格するのを目標に勉強しています。 今週から本格的に勉強をしているのですが、少し勉強のコツがわかったのでブログで共有したいと思います。 ゴールを立て…

【今日の発見】コロブチカを聴きながら作業すると集中できる

最近、全く静かな場所より音があった方が集中できるとどっかの記事で読んだのでBGMを探しているCacaponです。 それもあって、最近コロブチカ(Коробе́йники)って曲をよく聴いてます。 曲名見ても「なんの曲だ?」ってわからない人が多いかもしれませんが、…

【今日の発見】散歩の時に腕を振ると元気になる

今月は感情をポジティブにコントロールできるように模索中のcacaponです。 基本的に散歩をした後は元気になることが多いので散歩をしていたのですが、 無意識に歩くよりも、腕を振りながら歩いた方が気持ちがポジティブになることがわかりました。*1 その理…

【今日の発見】バランスボールで跳ねながら+なセルフトークをすると少し調子が良くなる

アファメーションというスキルがあります。 アファメーションは簡単にいうと自己暗示のような感じで、 「私はかっこいい」「私には才能がある」「私は最高だ」 みたいにポジティブなワードを繰り返すやり方らしいです。セルフトークの一種だと思います。 脳…