2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityのはじまりはチュートリアルから!

Unityのチュートリアルは面白いし、為になるよ! という気持ちで記事を書きました。 良さとおすすめを載せたので見て下さいね!

【Chrome】毎回開くページは固定しちゃいましょう

仕事とか趣味でパソコンのブラウザを使っている方で、 毎日開くページを毎回開くのってめんどくさい… そう思ってる方いませんか? 例えばGmail 例えばチャットツール 例えばGithubなどなど… 私は今まで、そういうページはブクマにして 毎回開いていたのです…

FF黒魔導士から学ぶ模写の効用

先日、ドット絵が無性に描きたくなって、描くことに。 と言っても普段から書いているわけじゃないので私は初心者です。 なので模写から始めることにしました。 何かいい題材ないかなぁと探したところ、 サンプル画像で公開されていたFFの黒魔導士がいました…

「学ぶ」の語源は真似るかららしいです

今日のお題についてのあらすじ 学ぶときは一流をマネすると効率的 技術だけじゃなくて考え方やあり方もまねするべき マスターすれば、一流と同等のレベルまで自分を高められる 効率の良い、マネの仕方はNLPの「モデリング」なんかが良さそう 最近、学習に重…

仕事をする前に自分の状態を最高の状態にしよう

最近自己啓発の本を色々読んでいる影響かと思うんですが、 仕事をするうえで一番大事な事って何か?と考えたのです。 その答えとして出てきたのが、 自分の状態を最高の状態にすることではという答えにたどり着きました。 ???という方もいるかと思うので…