2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ書き 行動の仕組み

今日のブログはメモ書き程度のものになります。 行動の仕組みをメモ書きとして残しておきます。 人は痛みを避け、快楽を求めるように出来ている 人が行動するためには、痛みが必要 ただし、痛みだけでは続かない。続けるには快楽が必要 行動の強さは 痛みを…

cacapon流 ゲームのプロトタイプの作り方

こんにちは、cacaponです ゲームクリエイターたるもの、ゲームを創らなきゃ、クリエイターとは呼べない しかし、だからと言ってすぐに満点に近いゲームが創れるか? それはNOではないでしょうか? 今回のブログでは、そんな完成品の前に作るゲーム プロトタ…

cacapon流、ゲームのコンセプトの考え方

皆さんこんにちは、ゲームクリエイターのcacaponです。 今日は、ゲームを創る時の「コンセプト」について、cacaponはどう考えているか、具体例も踏まえながらアウトプットしていきたいと思います。 コンセプトを作る時は「自分の欲しい」から始める 例①:囲…

cacaponが思う、ゲームクリエイターになるためにやるべきこと

まずはこのブログに訪れて頂きありがとうございます。 最近ゲームクリエイターになった、cacaponと申します。 このブログに訪れた方は、ゲームが好きな方であったり、自分でゲームを創りたい、ゲームクリエイターになってみたいと思われている方なのではない…