2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザーストーリーの書き方が少しわかったかなと思います。

何を書こうか考えていたんですけど、壮大になりすぎたので簡単にまとめちゃいます 今週は色々ドタバタしていたんですけど、ためになったことといえばユーザーストーリーの書き方が少しわかったことですかね。 今の職場がアジャイル開発をメインにするところ…

ログイン処理のプロトタイプ① =モノリシックに=

なぜこの記事を書いたの? 将来的にはこんな感じで作ってみたい 現状 コード 知見 今後の見通し なぜこの記事を書いたの? 多人数がアクセスする放置ゲームを作ろうと思っていて、手始めにタイトル画面を作ろうと考えました。 しかし、ログインページを作っ…

cacaponのブログのアクセス傾向から良いブログとは何か分析してみました

このブログでは、アクセス頻度が高い自分のブログを分析して、次のブログに活かせないか考察したものになります。 私のブログって一日10〜20件ほどアクセスしていただいているのですが、 今のところ、ピックアップと同じ順にアクセス頻度が高いみたいです。 …

AutoScalingを理解したいなら、ほどほどに混み始めたクリエイトに行けば分かる

先週投稿を忘れていたので、二つ投稿しておきます。 AWSには「AutoScaling」と言う機能があります。これは名前は違うかも知れませんが他のクラウドサービスだったりコンテナオーケストレーションのツールにもあるかと思います。 図にすると、こんな感じです…

AWSの試験日まで残り18日となりました。

こんにちは、今日は七夕ですね。 こちらは生憎の空模様なので織姫と彦星は見れなさそうですが、母の誕生日でもあるので精一杯お祝いできたらなぁと思います。 さて、AWSの試験勉強も残り18日となり、試験勉強も折り返しに入ったところです。 現状ではUdemyの…