貯めこみすぎるといけないのかな

最近部屋の片づけをしたcacaponです。

とてもすっきりしました♪

 

要らない本とか、数年前の書類とかだけでも

かなり圧迫感を与えていたみたいで(笑)

 

そこで、私は思ったのです。

「頭の中もため込みすぎると、悪影響が出るのかな?」

 

最近、もやもやしたりやる気が出なかったりと

中々良い状態が続いていないcacaponなのですが、

これも、要らない情報とかが頭の中にたまっているのでは?!

 

…ってこの本読んだせいかもしれませんが(笑)

 

 

私ってインプットは本読んだりしてて多いと思うのですが、

出す方とか処分する方ってあんまりしっかりしてないと思うんです。

 

それが体に悪影響を与えているのでしたら、

そこにメスを入れればもっと良く仕事が出来たり、

趣味を楽しめるのかなと思ったんです。

 

問題はどうやって出すかの所ですけど…

まだ読んでる途中なので、何かテクニックがあったら試してみようと思いますし、

自分の中でも深層意識にアクセスしたり、

メモに思ったことを吐き出して捨てる(これは別の本に書いてあった)

 

とか、いろいろ試して自分に合った方法を探してみようと思います~

 

おまけ、メモに書いて捨てる効用を書いた本

 

仕事は「捨てメモ」でうまくいく

仕事は「捨てメモ」でうまくいく