2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「お金を稼ぐ」って考える前に「誰かに見てもらう」って考えると良いのかもしれません。

私は自分にある問いかけをしました。 「何だったら全力でとりくめるかな?」 何故この問いかけをしたかというと、人生を賭けて磨きたい、大事なモノを見つけたいからです。それを仕事にできればいいなとも思っています。ですが私はそれを分かっていません。…

見に来る人が分かりやすいブログにするために

連続投稿です。 最近、cacapon's diaryって誰かしら見に来てくれているみたいなんです!とてもありがたいことなんですけど、cacaponのブログ、専門的な用語とか、よく出てくると思うんです。それだと、分からない人が見に来たらつまらないブログかなぁと思い…

Arch Linux 苦戦記 その1 起動するまで大変だった…

昨日からArch Linuxのセットアップを している cacapon です どうやってセットアップするかとかは、 先人の方々がいっぱい書いてらっしゃるので、 私はやってみた感想を書いて いけたらなと思います 今日の時点でこんな感じになりました✨ ⭕️ビバ、CUI!GUIは…

安西先生! バスケ諦めて別のスポーツやってきます! でも、しばらく経ったら戻ってくるかもしれません!

おはようございます!cacaponです。 私って、興味が湧いたものに対して、「これ作ってみたい!」って思うことが多いんですけど、大体途中で頓挫しちゃうんですよね。頓挫しちゃうと、なんかもやもやしちゃいます…んで、どうしたらよいかなぁって考えました。…

こんな時期こそ南極探検隊のお話しを

ビジョナリーカンパニー④ 自分の意思で偉大になる の中に書いてあった話より。 ビジョナリー・カンパニー4 自分の意志で偉大になる 作者:ジム・コリンズ,モートン・ハンセン 発売日: 2012/09/20 メディア: 単行本 この本は 「未来なんて予測できないのに、 …