投資したらちゃんと回収まで考えましょう

 

 最近、KindleUnlimitedのおすすめに出てきたので読んでみました。

 

途中までしか読んでませんが、cacapon的要約すると、

色々投資があるけど自己投資が一番効率がいい
投資したらちゃんと回収しろ」です。

 

私の場合、自己投資はするけど、
回収まで行けてないことがちらほらある気がします。

整体師のスクールは300万掛かりましたが、
就職して半年でやめてしまいましたし
(月22万くらいでしたので半分以下の回収+メンタルに不調が出ました)

他の勉強も自分の就職以外に収入に繋がっているものがありません。

 

やっている勉強も好きでやっている事なのですが、

んじゃ、何かサービス作ってお金を貰おう、ってレベルまで出来ていないようです。

副業で何かやるとかも出来ておりませんし。

 

投資して回収0というのもかなりあります。


その点、著者さんはしっかりできたのでしょう。

学生時代にプログラミングを学んでは他より高いアルバイトをゲットし、
その後もなんやかんやで自己投資やサービス提供を繰り返し、
年収10億ぐらいまで行っているようですし。

 

回収の面に関してどうするか考えるきっかけになった、
面白い本でした。