Dockerのコンテナを始めて自作しました~

最近、ネタが思いつかないcacaponです~

今日はどんなブログにしようかな…

あ、最近cacaponは会社でDockerの勉強をしているんですけど…
初めて使えそうなコンテナを作ることが出来ました~

物はherokuのコマンドをDocker上で行うことができるってやつです~
…プライベートにしているので公開してませんが~

既存のイメージ(誰かがもう作ってあるもの)に、
環境変数を渡しているだけの簡単なものですが、
こんなものでも何か作れたってうれしいですね~

 

この調子でDockerを少しずつ扱えるようになりたいなぁ
と思うcacaponなのでした~