Unityで作成したテトリスのクローンゲームを作りました。

cacapon.hatenablog.com

 前回の記事で書いていたUnityのテトリスですが、一応完成しました。

noobtuts - Unity 2D Tetris Tutorial

上の記事の写経ですけどね…

ヘルパー関数を作成して、後でまとめるやり方、
とても参考になりました。

折角なので遊べるようにしたいと思い、
WebGLでビルドしました、ブラウザから遊べる感じになっております。

f:id:cacapon:20201206162707p:plain

借りているLinodeにNginxのDockerを立ち上げて、Web上で公開してみました。

下のページから遊べますが、セキュリティ対策はしておりませんので、
セキュリティが不安な人はご留意の上ご利用ください。

Unity WebGL Player | TetrisClone

 

今はLinode使ってないので遊べません💦

ごめんなさい~

 

----操作方法---

←→キー : ブロック移動

↓キー : 落下

Spaceキー : 時計回りの回転 (反時計回りは出来ません)

-----------------

 

得点は無し、GameOverなどの表示はされませんし、
なぜか一段浮いてたりしますが そこはご愛敬ということで。
もう一度やる時はブラウザを更新してください。

 

追記:スマホだと遊べないです💦 

 

 

因みに、こちらの記事を写経して作成した8puzzleも遊べます。
HTML5でパズルゲームの作り方を現役エンジニアが解説【初心者向け】 | TechAcademyマガジン

こちらもセキュリティ対策0なので、不安な人はご注意を。

 サンプルパズル

こちらも遊べないです💦