2020-12-06から1日間の記事一覧

Unityで作成したテトリスのクローンゲームを作りました。

cacapon.hatenablog.com 前回の記事で書いていたUnityのテトリスですが、一応完成しました。 noobtuts - Unity 2D Tetris Tutorial 上の記事の写経ですけどね…ヘルパー関数を作成して、後でまとめるやり方、とても参考になりました。折角なので遊べるように…

Unityのテトリスを作ってみたいと思います。

Unity用のテトリスのチュートリアルがあったので、今日の午後を使って、作ってみたいと思います。 noobtuts - Unity 2D Tetris Tutorial 個人でオチモノパズルを作っていたのですが、ちょっと設計で悩んでいるところがあるのでまずはお手本を作ってから考え…

自動化により1分弱の余白が生まれた

前回の記事で、記事の投稿を自動化した。 cacapon.hatenablog.com 恐らく数分くらいの差ではあろうが、こういうのの積み重ねが、 効率の差に表れてくるんだと思う。思いついたら少しずつ取り入れてみたい 理想としては考えるべきことにリソースを100%集中で…

ブログ投稿で自動的にDiscordに送信したい。

投稿スピードを増えて気になったのが、「更新しました」とDiscordに書き込むこと。 これを自動化したい、というか前に元同僚がやっていました。 IFTTTと組み合わせると投稿時にBotに送信のようなサービスが作れるらしい。早速やってみます。しかし手順が分か…