そうか、末日は来月の一日から1引けばいいのか!

…いや、月の末日を求めたかったのですよ。

末日って30だったり31だったりはたまた28とか29だったりするじゃないですか?

これどうやって求めればいいのかなぁと少し悩んだのですが、

ちょろっと調べてみると、綺麗にまとめている方がおりました。

www.becoolusers.com


確かに、一日(ついたち)は必ずあるから、それからー1すれば先月の末日になりますよね。

今月の末日を求めたかったら来月の一日から1日前を指定すれば今月の末日が求められるわけです。

ちょっとしたことですが目から鱗だったCacaponなのでした。

それではまた!