AWSーSAAに無事に受かりました。

2022/08/22月曜日にAWSのソリューションアーキテクトアソシエイト(以下AWSーSAA)という試験を受け、無事に合格できました😄

今回は報告がてらのブログ、中身はあまりないと思います💦

点数は788点だったので、最初に立てた目標(900点)からは大幅に下回ったのですが、ボーダーラインの720点は超えられたので

とりあえずはよかったかなぁという感じです笑


AWSーSAA はAWSのサービスを組み合わせて問題解決できる能力を問われる試験になっております。

ですので、これの勉強をしているとAWSの基本的なサービスの仕組みや クラウドでどんな感じで作っていけば良いかなどにある程度詳しくなっていきます。

元々今の勤務先でおすすめされたので勉強始めたのですが、おかげでAWS自体の理解も少し深まった気がしますし、 クラウド周りの考え方も理解できたかなぁと思います。

いずれリリースするであろう自分のゲームを作る際も利用を検討しやすくなった気がしますので、 試験を受けて、そして合格できてよかったなぁと思います。


とはいってもまだまだ知識としてあやふやそうなところはありますし、SageMakerのように

SAAの範囲外だけどかなり使われるサービスなどもたくさんあります。

これからも勉強は続けて、もう少しAWSクラウド周りを詳しくなっていきたいなと思います。

それではまた。