【今日の発見】コロブチカを聴きながら作業すると集中できる

最近、全く静かな場所より音があった方が集中できるとどっかの記事で読んだのでBGMを探しているCacaponです。

それもあって、最近コロブチカ(Коробе́йники)って曲をよく聴いてます。

曲名見ても「なんの曲だ?」ってわからない人が多いかもしれませんが、テトリスのあのBGMといえば知ってる方も多いかと思います。

テトリス99版


www.youtube.com

GB版


www.youtube.com

元々DS時代くらいからテトリスにどハマりしてた時期があって、

一人プレイならひたすらゲームを続けられるくらい実力はあります。対戦はそんな強くないですけどね笑


まあ、そんな感じの背景があるCacaponだったので「テトリス+コロブチカ」なら非常に没頭感がある状態にはメンタルを持っていくことができます。1時間くらいぶっ続けでテトリスしても問題ないくらいは没頭できます。

そこでふと思いました。「テトリス+コロブチカ」を「作業+コロブチカ」にできれば作業に没頭しながら作業ができるのではないかと。


今はリモートワーク中で一人だけですので、BGMを流しても他の人の作業の邪魔にはなりません。

というわけでお試し中ではありますが今週はコロブチカを流しながら仕事したり勉強したりすることにしました。

結果としてはかなり集中できました。私にはかなり相性が良いようです。


こんな感じで環境を整えて、日々の生活を精力的に過ごせたらいいなぁと思うCacaponなのでした。

それではまた