最近気にしている自分の考え方

こんばんかかぽん cacaponです😄

今日はちょっとゲーム関係のネタが思いつかないので

最近気にしている自分の考え方についてまとめたいなと思います😄


先月くらいからいろいろとチャレンジをしている

こんばんかかぽん cacaponです😄

今日はちょっとゲーム関係のネタが思いつかないので

最近気にしている自分の考え方についてまとめたいなと思います😄


先月くらいからeLearningサイト作り、ゲーム作りと

いろいろとチャレンジをしているcacaponなのですが

どうしても進むスピードが遅いなぁと感じる時があるのですよね💦


何で遅いのかなぁと考えた所、大体次の原因がありそうだなということになりました。

  • 寄り道してしまう
  • 体や心の調子がイマイチ
  • 寝不足
  • 決めた内容が自分の実力と合っていない

寄り道してしまう

サイト作りで分かったのですが、あれもやりたいこれもやりたいってでてきて

やらなきゃいけないこと以上に他の事をやってしまって進まないことがあるみたいです。


今は、一度ゼロベースで考え直してテキストだけ作ると決めてやったところ、だいぶ進みました。

でも、すぐ寄り道しそうになるので気を付けないとですね💦

体や心の調子がイマイチ

どこか不調があると能率が下がりますね

特に同じ姿勢で背中が痛くなったり、足腰が冷えたりするとキツイので

適度に休みやストレッチ、軽い運動を入れながら作業をしています。


個人的にですが、最近肩を動かすと調子が上がるのも分かったので

積極的に取り入れてます(笑)

寝不足

9時間寝ないとダメなので、夜21~22時には寝るようにしています。

後は、昼寝も積極的にとって集中力が保つように心がけています

決めた内容が今の自分と合っていない

ちょうどいい塩梅だと身体の調子が悪くてもすごく進むのですが、

レベルがずれているとかなりスピードが下がるのを最近実感しました。

遅すぎるなと思った時は計画立てから見直すこともしています。


というかんじで、仕事のスピードとその原因についてよく考えてました。

これでもっと良く進められるといいのですが💦

明日は誕生日なのでお仕事はお休みして、

New Cacaponとして来週から頑張っていきたいと思います😄

それではまた😆