O'REILLY Dockerのwebアプリケーションを作ろうとしたのですが…

Docker
Docker
posted with amazlet at 19.06.08
Adrian Mouat
オライリージャパン (2016-08-17)
売り上げランキング: 17,870
今日は上の本に載っていた簡単なwebアプリケーションを
dockerを使って組み立てるのに挑戦しました~

内容としては、テキストを入力したユーザーに
固有のイメージを生成するというアプリケーションのようです。
identiconというらしいです~

さて、では基本的なwebページから作成…
をしようと思ったのですが、
なんと、docker-compose up -d とやっても、
うまくビルドが出来ない!

調べていたら、uWSGIが古かったみたいでした~
バージョン新しくして、再び実行…

出来ませんでした~
standard_init_linux.go:207: exec user process caused "no such file or directory"
 
ファイルが見つからないエラーが出てしまいました…

結局今日は、ここまでで解決せず…

Dockerはまだエラーの追跡とかも知識が不十分で
解決にも時間がかかりますが、
一通りサンプルのwebアプリケーションができるくらいには
なりたいなぁと思うcacaponなのでした~