見てるだけなんですけど、はたから見たら、変なことしてるように見えるんだろうなぁ…

最近家を掃除していたのですが、
掃除していたら「マジカルアイ」なる本を見つけました。

どんどん目が良くなるマジカル・アイ MINI (宝島社文庫)

宝島社
売り上げランキング: 465,496

 遠くを見るようにしたり、より目にしたりすると
何かが浮かび上がってくる、
そんな不思議な絵がいっぱい載っている本です。

 
そういう見方をすると、目のピントを合わせる筋肉が緩むらしく、
視力回復に効果がある!と謳っているようです。

実際、自分も久々にやってみたのですが、
何分かやった後だと目の周りの血の巡りが
良くなった気はします~
視力回復は分かりません~

最近、スマフォやらPCやら見る機会が多いので、
たまにはこういうので
目を労わってあげるのも良いかもしれない、
と、思ったcacaponでした~

…因みに、この紹介の写真にもある動物が隠れていますよ?
何の動物か分かりますかね?