見つけ出せ!唯一無二の麗しき表題

最近ブログを書き始めて気になり始めたのが、
「タイトルどうやってつけよう?」問題です。

はっきり言って私のつけるタイトルって
自分でいうのもなんですが、
安っぽいタイトルが多いんですよね…

闘えドモン!地球がリングだ!」とか
巨大ローラー作戦」とか
魔界塔士Sa・Ga」とか
大乱闘!スマッシュブラザーズ」みたいに

商品なりアニメになっているもののタイトルって
なんかインパクトがあってかっこいいんですよね~

どうしたらかっこいいタイトルってつくれるんでしょう?

 

 例えば、今回のブログの内容は


商品についてる名前はかっこいい(個人主観)なものが多いのに、
自分のつけたタイトルは安っぽい…
かっこいいタイトルをつけるにはどうしたらよいか?

 

というものですが、それをそのままタイトルにするわけにもいきません。
じゃあ「かっこいいタイトルを付けるには?」じゃあイマイチだし…
と、こんな感じで悩んでしまうのです。

個人的には「機動武道伝Gガンダム」のタイトルが好きなので、
好きなものから真似ていくのから始めるのが一番ですかね?

というわけで、今回のタイトルはこちらになりました~

ん~………どうかな?