AIの本を買ってみました。

今日お休みだったので、
pythonの本を見に行ったのですが、

AIの本が結構多いんですよね~

AIはよくわかってなかったので、
とりあえず入門がてらこちらの本を買うことにしました~

PythonによるAIプログラミング入門 ―ディープラーニングを始める前に身につけておくべき15の基礎技術
ディープランニング入門的な本が多い中で、
主なAIを扱っている本でしたので、
これから学び始めるのにはよいかな?と思ったのが
買った理由です~

ゲームを考えていると、
どうやってCPUのキャラを作ればいいのかな?と迷ってしまうので、
この本読んである程度「これを使えばできる!」
という指標ができるとうれしいなぁと考えてます~

目標としては、
自分が作ったAI付きのリバーシとか落ち物パズルゲームで
対戦とかやってみたいです♪
いつかできるかな~