明確な目標のための8フレームアウトカム

昨日、本質目標の話を書きましたが、
私自身、中々目標が立てられません…

いい方法がないか探したら、
この本を見つけました~

プロが教えるはじめてのNLP超入門
芝 健太
成美堂出版
売り上げランキング: 18,195
NLPという実践的な心理学の本ですね~

この本に「明確な目標」立てるやり方がありました♪
それが「8フレームアウトカム」というやり方です~
 
やり方は下の8つの質問に答えるだけ♪
早速やってみましょう~

  1. あなたのゴールは何ですか?

  2. ゴールが手に入ったら、どのようにわかりますか?

  3. ゴールはいつ、どこで、誰と作りますか?

  4. ゴールを手に入れたら、あなたの人間関係や周りの環境は
    どのように変化しますか?

  5. ゴール達成のために、あなたが既に持っているリソースは何ですか?

  6. 現在、成果を止めているものは何ですか?

  7. ゴールを手に入れることは、
    あなたにとってどのような意味がありますか?

  8. まず、何から始めますか? 具体的な行動プランは?

…ん~むずかしい~
でも、頑張ってみようと思います~
もし目標立てに困ったら使ってみてください~