粗ドットにハマりました。

最近、こちらの粗ドットという概念に触れて、ハマったカカポです。

dotown.maeda-design-room.net

粗ドットとは、可能な限り低い解像度を用い究極に抽象的な表現をしたドット絵を指します
https://dotown.maeda-design-room.net/about/

ということで、かなり抽象化したドットになるのですが、 むしろ、粗いドット絵なら私も描けるのではないかと思って挑戦してみることに

そして出来上がったのがこちら

カカポに見えますかね? 8x8で作ってみました♪

実物のカカポと見比べてみましょう。

…うん、大丈夫そうですね笑

粗ドットは情報量が少ないので、どこを表現するのかを考えないといけませんが、そこさえ踏まえたら少ない情報で描けるので初めて手をつけるのでしたらいいのかなぁと思うcacaponでした。

今日はここまで、それではまた!