放置ゲーム開発を昨年度末から呟き始めました。

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします〜

さて、とあるゲーム開発者さんのインタビュー記事をみたところ、その方は日々の進捗をTwitterで呟いていたとのことでした。

私もやってみようかなと思い、昨年度末から放置ゲームの制作過程を呟いてみることにしました。

twitter.com

今、8日目ですがまだ放置ゲームのほの字もできてません💦

とりあえず、ローカルの自動化まで済ませていざ取り掛かろうとしたのですが、なかなか気分が乗らず…

色々本読んで、「後で変更しやすいように」とか「綺麗なコードに」とか考えるんですけど、それで止まっている気がします。

変に気にしすぎて止めている気がするので、まずは思いつくがまま作っていこうかなと思います。あかん感じになったらリファクタリングして整える、くらいの気持ちで続けてみようかと。

本日のブログはここまで、また来週お会いしましょう😄