感情コントロールの話

さっきブログを書いていたのですが、あまりにもボリューミーになってしまい、もう少し時間がかかりそうだったのでライトな話をしようと思います💦

今週は主に感情のコントロールを中心に行なっていました。

子供が遊びに夢中になるような心境で物事を取り組めたら、ものすごいパワーで作業が進められると思ったからです。

コントロール方法としては先週述べたやり方を中心に行なっていました。

cacapon.hatenablog.com

上記以外はいい質問をしたり、マイナスな感情が出てきたら一旦ストップして、「この感情はどのようなメッセージを私に渡そうとしているのか?」「どんな良い意味が含まれているのだろうか?」などと質問して、なるべく良い方に捉えらえるように工夫しました。

その結果かわかりませんが、今週は比較的良い気持ちで色々な仕事に取り組めたかなと思います。個人で進めているビジネスも少し進歩しました。

まだまだ子供が遊びに夢中になる心境までは遠いですが引き続き工夫を凝らしていきたいと思います。

それではまた!