【今日の発見】バランスボールで跳ねながら+なセルフトークをすると少し調子が良くなる

アファメーションというスキルがあります。

アファメーションは簡単にいうと自己暗示のような感じで、

「私はかっこいい」「私には才能がある」「私は最高だ」

みたいにポジティブなワードを繰り返すやり方らしいです。セルフトークの一種だと思います。


脳は無意識に自分に対してメッセージを送っているみたいなんですけど、

これがネガティブだと、考え方も自然にネガティブになってしまうみたいなんですよね。

それを防止するために意識的にポジティブなメッセージを送って、考え方をポジティブに持っていくというやり方らしいです。


私は最近ネガティブ寄りな考えになってますし、どうせ生まれた人生なら、

自分の力を最大限発揮して誰かの役に立ちたいという気持ちはあるので

せっかくなのでアファメーションを試してみることにしました。

ついでにバランスボールもあったので、ボヨンボヨン跳ねながら。


私は<ボヨン> 天才<ボヨン>

私は<ボヨン> 天才<ボヨン>

私は<ボヨン> 天才<ボヨン>

私は<ボヨン> かっこいい<ボヨン>

私は<ボヨン> かっこいい<ボヨン>

私は<ボヨン> かっこいい<ボヨン>

私は<ボヨン> ポジティブ<ボヨン>

私は<ボヨン> ポジティブ<ボヨン>

私は<ボヨン> ポジティブ<ボヨン>

…という感じでやってたところ、心持ち気持ちがポジティブになった気がします。


おそらくですが、アファメーション自体の効果と、

運動したことによって交感神経が優位にウンタラカンタラな効果が合わさって

調子が良くなったのかなと勝手に思っています。


自分には効果がありそうなので、普段から試して+な状態を維持していこうと思います。

それではまた。