散歩でアイデア出しをしています

最近暖かくなってきたので散歩をしているcacaponです。痩せるといいなぁ…


散歩をしているといつもよりアイデアが浮かびやすいなぁとは前から感じていたので

最近はアイデア用のノートを散歩の時に持ち歩くようにするようになりました。


歩いて、ふと考えがよぎったらメモする。そして歩いて…の繰り返しですね。

一回で30分くらい歩くのですが、大体1ページくらい埋まります。

画期的なアイデアが出るかはまだわかりませんが、日々の改善に役立ちそうなアイデアが出ることもあります。

今日はこんな感じですね。何か参考になりますでしょうか?

  • 早く寝ると早く起きれる
  • スマホ(ネット小説)は生産性にあまり+に働いてなさそう
  • 後でやることをデイリーログにまとめとこう
  • 体がちょっと冷えてる(朝だったので)
  • Haskellの勉強したいな(最近始めました、今日も散歩の後にしていました)
  • 目に良い生活は健康や良い思考に繋がる?
  • 夢のマイルーム→片付け(理想の部屋にするんだったらまずは物を減らして整えやすくしないとという考えから)
  • いつからでも良い経験を!(何かしたいなら今からすべきという考えから)
  • 思考を深めるにはどんな訓練を行えば良いだろうか?
  • ↑証明問題を解くのはどうだろう?(というわけで中学の証明問題の参考書を買うことを決めました)
  • 考える仕事だから考えるトレーニングをして考える力を伸ばすともっと良くなりそう
  • Must的な言い回しが口でも文でも多い(義務感が強くなりがち、それで自分を追い詰めることもあるのでどうにかしたいと思っている)
  • 「鉄は熱いうちに打て」というけど、冷めたのなら無理に火を入れて打たなくても良いのでは?
    それよりかは今熱い鉄を打った方が良いし、その内冷めたものも熱くなる時が来ることもある。
  • 新聞の見出しだけ集められないかな?(Webスクレイピング、世の中の大まかな流れだけでも知りたかったので)
  • 胡麻を食べるとお通じが良くなる(個人の感想です)

見るとわかると思いますが内容はバラバラです。ふとよぎったことなので

こんな感じでアイデアを出してって、日々の日常をもっと良くできればなぁと思うcacaponなのでした。

それではまた。