作りたいけど分からないことが多い→そういう時はサンプルの写経

最近、あれを作りたい、これを作りたいって気持ちはあるのですが、
調べてても頭が追い付かなくて同実装していいか分からないことがちらほら…

 

そんな時は、慣れてない部分が多すぎると思うので、
サンプルをマネしながら作るのがいいのかなと思い始めてきました。

 

将棋でも下手の考え休むに似たりって言いますし。

 

それよりか、良質なサンプルから理解を得るインプットを増やしていった方が

いいのかもしれません。

 

慣れてきてから挑戦しても遅くないのかなと思います。

 

因みに、今日書店に言ってこんな本を買ってきましたので、
ちょっとやってみたいと思います。

 

 

作って学べる Unity本格入門

作って学べる Unity本格入門

 

 


5回くらい繰り返せば、身につきそうですかね?
何事も反復反復(笑)