始めた頃とは思いもよらぬところに行くのって、なんだかおもしろいですよね?

暇つぶしの一つとして挙げられる「ネットサーフィン」

以前の私だと「あんまりよくない」イメージがあったのですが、
情報収集の手段、
知見を広める方法としてはありなのかなぁと
最近思うようになりました~

と言っても、集める情報が「何」なのかで
ただの暇つぶしになるか、
今後の糧になるかは決まりそうですが~

ただ…この前私がやったのは、「ネットサーフィン」ではなく、
dictサーフィン」です~
辞書でネットサーフィンみたいなことをしてました~
でも、これが中々面白いのです~

先日購入した英英辞書なのですが、
英語が苦手だった分、未知の世界がいっぱい詰まっておりまして~

一語調べたら意味に分からない単語があり、
その単語を調べたら、はたまた知らない単語があり…
といくらでも深みに入っていけるのですね~

この前なんか、「welcome」だけで30分も
サーフィンしてました(笑

こんな感じで楽しみながら調べて、
いつかはドキュメントが読めるようになったらいいなぁ
と思うcacaponなのでした~