UE4でRPGづくり!その3 ブループリントに慣れてみる

UE4ではC++かブループリントという言語を使って
実装するようです~

私はブループリントを使ったことがないので、
こちらに挑戦します~

=実行の仕方=


変更を加えたいレベルを開き、
[ブループリント]→[レベルブループリントを開く]を選択~

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イベントグラフに処理を追加していくようです~
[BeginPlay]が開始ですので、
こちらから始めましょう~

=まずはhello worldから=


BeginPlayの五角形からドラッグすると検索画面が出ます。
ここから[Print String]を選択すると↓のようになります~

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実行するとこんな画面が出ます。

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=変数を使う=

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出力を文字変数にしています~

変数は左のウィンドウから追加できます~

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変えたい変数を選択して、右側の画面を変えます~
主に赤枠をいじりました~

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なお、デフォルト値はコンパイルする必要があります~
コンパイルしましょう~

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出来たら、変数をグラフに置きます~
SETかGETか聞かれるので、GETで配置して、
最初の写真のように繋げて完成です~

実行するとcacaponになっているはずです~

今回はここまで~
次回もブループリントを使おうと思います♪
早く慣れないと~