UE4でRPGづくり!その3 ブループリントに慣れてみる
UE4ではC++かブループリントという言語を使って
実装するようです~
私はブループリントを使ったことがないので、
こちらに挑戦します~
=実行の仕方=
変更を加えたいレベルを開き、
[ブループリント]→[レベルブループリントを開く]を選択~
イベントグラフに処理を追加していくようです~
[BeginPlay]が開始ですので、
こちらから始めましょう~
=まずはhello worldから=
BeginPlayの五角形からドラッグすると検索画面が出ます。
ここから[Print String]を選択すると↓のようになります~
実行するとこんな画面が出ます。
=変数を使う=
出力を文字変数にしています~
変数は左のウィンドウから追加できます~
変えたい変数を選択して、右側の画面を変えます~
主に赤枠をいじりました~
なお、デフォルト値はコンパイルする必要があります~
コンパイルしましょう~
出来たら、変数をグラフに置きます~
SETかGETか聞かれるので、GETで配置して、
最初の写真のように繋げて完成です~
実行するとcacaponになっているはずです~
今回はここまで~
次回もブループリントを使おうと思います♪
早く慣れないと~