UE4でRPGづくり!その2 フォルダと空レベルを作ってみる

ゲームを作ってみたい!第2弾♪
この前作った画面遷移図に沿ってプログラムを作りたいので、
とりあえず、遷移毎のフォルダを作ってみたいと思います~

...ということで、UE4起動してプロジェクトを作りました~

f:id:cacapon:20190407195330p:plain

とりあえず、こんな感じ

初めの画面ですね~

 

f:id:cacapon:20190407200226p:plain

コンテンツブラウザの領域で右クリックして、

f:id:cacapon:20190407195828p:plain を選びます~
フォルダができるので、名前を付けましょう~

f:id:cacapon:20190407200807p:plain

できましたね~ ほかのも作ってみましょう~

f:id:cacapon:20190407202237p:plain

これでフォルダはできました~
次にレベルの作成ですね~

UE4では、レベル単位でゲームを動かしていくそうなので、
各画面毎のレベルを用意します~

上の[ファイル]から新規レベルを開いて~

f:id:cacapon:20190411234352p:plain


今回は一から作りたいので、「空のレベル」を選択します~

f:id:cacapon:20190411234434p:plain


出来上がったら、保存します~
今回はフォルダと同じ名前にしています~

f:id:cacapon:20190411234555p:plain


以上で、フォルダと空レベルが用意できました~
今日はここまで~

ここから、レベルごとに作りこみ、
レベルからレベルへの遷移をどうするかって感じですかね?
簡単な所からコツコツ作ろうと思います~