UE4でRPGづくり!その4 ブループリントにもっと慣れてみる
前回の続きですね~
プログラミングだとかなり初歩的な部分になることを
ブループリントでやってみます~
=数をカウントする=
マウスの左クリックしたら、
カウントするようにしました~
新しく出たものはセットとMath Expressionですかね?
セットは変数の値を更新するときに使います~
Math Expressionは四則演算用ですね~
出力はこんな感じです~
=0,1,2,...と表示してみる=
配列番号の指定で使えるかなぁと思い作りました~
複数の変数を使った演算もこんな感じでできます~
出力はこちら~
=配列を扱う=
というわけで、配列用も作りました~
配列を使う場合、変数作成後に詳細を変更する必要があります~
変数の型の赤枠を棒から3x3の四角に変更します~
要素の追加は+ボタンでできます~
(要コンパイル~)
配列を使う時は、変数とGETが必要みたいです~
検索画面出してgetと打てば出ると思います~
(下図Get(a ref)の方)
このGETで配列の番号を指定するみたいですね~
今回は、0,1,2...で作ったやつで指定してます~
出力はこちら~
本日はここまで~
単純計算はできそうな気がします~