UE4でRPGづくり!その4 ブループリントにもっと慣れてみる

前回の続きですね~
プログラミングだとかなり初歩的な部分になることを
ブループリントでやってみます~


=数をカウントする=

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マウスの左クリックしたら、
カウントするようにしました~

新しく出たものはセットMath Expressionですかね?

セットは変数の値を更新するときに使います~
Math Expressionは四則演算用ですね~

出力はこんな感じです~

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=0,1,2,...と表示してみる=

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配列番号の指定で使えるかなぁと思い作りました~
複数の変数を使った演算もこんな感じでできます~

出力はこちら~

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=配列を扱う=

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というわけで、配列用も作りました~

配列を使う場合、変数作成後に詳細を変更する必要があります~

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変数の型の赤枠を棒から3x3の四角に変更します~

要素の追加は+ボタンでできます~
(要コンパイル~)

配列を使う時は、変数とGETが必要みたいです~
検索画面出してgetと打てば出ると思います~
(下図Get(a ref)の方)

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このGETで配列の番号を指定するみたいですね~
今回は、0,1,2...で作ったやつで指定してます~

出力はこちら~

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本日はここまで~
単純計算はできそうな気がします~