考えがまとまらない時は散歩してます

ここのところ、考えがまとまらないことが多く

連載していたpyxelのやつも手付かずで、

趣味のゲーム作成もなかなか進められていない状態が続いています😭

 

そんな状態をどうにかしようと思い、

最近は合間を見て外に散歩に行くようにしています、ちっちゃいメモを持って

 

ぼーっとしながら歩いていると、血の巡りが良くなるのか

頭の中でアイデアが浮かんだりするようになってきます。

 

何かいいアイディアだなと思ったら一度止まってメモをする。

それを繰り返すようにしていたら少し考えが進むようになりました。

 

まあ、解決方法じゃない別のアイディアだったりしますけどね笑

 

昔の人も、考え事は「馬上・トイレ・散歩中でするとええよ」※

って言ってたらしいですし、やっぱ散歩しながら考え事はいいんですかね。

 

※ 出典は忘れました😅 確か、儒教系の中国古典のどれかだったと思いますが…