UE4で自動でAdmobのテスト広告と本番広告を切り替えるやり方(Android編)
備忘録で残しておきます~
GoogleAdmobを使うときは自分で押しちゃダメなので、
自動で開発中と本番を切り替えられるようにしたいですよね?
UE4のAndroid用の対応はできましたのでそれを残しておきます~
1.広告IDを設定する。
Ad Mob Ad Init IDsにエレメントを追加して、
0番に本番のID、1番にテスト用のIDを設定します~
因みに、写真のIDは写真用にテスト広告のIDを貼り付けただけです~
2.表示させる箇所に写真のようにブループリントを組む
Is Packaged for Disribution は
「shippingでパッケージ化したときだけtrue」になりますので、
それで、呼び出す広告IDを変えています~
…あ、AdIndexは自前のinteger変数です~
これでおしまいです~
意外と簡単に設定できました♪