UE4で自動でAdmobのテスト広告と本番広告を切り替えるやり方(Android編)

備忘録で残しておきます~

GoogleAdmobを使うときは自分で押しちゃダメなので、
自動で開発中と本番を切り替えられるようにしたいですよね?

UE4Android用の対応はできましたのでそれを残しておきます~

 

1.広告IDを設定する。

f:id:cacapon:20191206130310p:plain

プロジェクト設定から

Ad Mob Ad Init IDsにエレメントを追加して、
0番に本番のID、1番にテスト用のIDを設定します~
因みに、写真のIDは写真用にテスト広告のIDを貼り付けただけです~

2.表示させる箇所に写真のようにブループリントを組む

f:id:cacapon:20191206130622p:plain

Is Packaged For Distributionがキモ

Is Packaged for Disribution は
shippingでパッケージ化したときだけtrue」になりますので、
それで、呼び出す広告IDを変えています~

…あ、AdIndexは自前のinteger変数です~

これでおしまいです~
意外と簡単に設定できました♪