コルーチンに無限の可能性を感じるのですが、どう実装に落とし込めばいいのかわかりません~

今日電車の中でEffectivePythonを読んでいたのですが、
やっぱりコルーチンが気になるんですよね~

説明見て概念は分かったつもりなのですが、
どのように実装して良いか分からないんですよ~

…という訳で、こんなものを考えてみようと思います~

f:id:cacapon:20190528014609p:plain

5×5マスの10世代しか進まない、ライフゲーム [5x5 Tiny Life Game]です~

元々、EffectivePythonにもライフゲームを題材にした例が載っているんですけど、
他のコルーチンの説明とかとごっちゃになってて分かりにくいんですよね…

  • 周りのALIVEをカウント:コルーチンにやらせる
  • 世代の進行:コルーチンにやらせる

という条件で、Tiny Life gameを作成していきたいと思います~

今日は案出しまでですが… ぜひ完成させたいです~
これが出来れば…コルーチンも多分分かるはず!