運動できてないならせめて…と思ったら意外といいかもしれません♪

ふみふみ~ ふみふみ~

 

あ!こんばんは、cacaponです♪

 

最近身体の調子がイマイチだったので
青竹踏みを始めることにしました~



【国産】強力青竹踏み踏王(ふみお)くん もう普通の青竹踏みで満足できない方限定!イタキモ感抜群の最強青竹踏み

健康に良いらしいと聞いたので、
さっそくふみふみしました~

ふみふみ~
 
 
という感じで音楽聞きながら
10分から15分くらいふみふみしてたわけなのですが…
結構痛いですね~

特に体の不調が出てた目や肩の反射区は激痛でした~

反射区というのは足裏と体の部位が繋がっているポイントでして、
身体の部位が不調になると
反射区が痛くなったりするんです~

まあ、痛かったのですが、刺激を与えたせいか、
その後足がポカポカして気持ちよかったです♪
心無しか目や肩もすっきりした気が♪

最近あんまり動かないので、
青竹踏みで少しでも健康になると嬉しいなぁ
と思うcacaponでした~
 
…個人の感想です~ ほんとに効果あるかはわからんです~