机上の本から思いを馳せて

こちらのブログに来られる皆さんはどんな本を読むことが多いですか?

今私の机の上をサラッと見たのですが、

  • 解剖学、検査法マニュアル
  • 初心者向け卓球レッスン
  • ゲーム作りの本(C++とかUE4とかUnityなんか)
  • プログラマー関連の本
  • 孫子兵法、老子
  • 筋トレ本
  • 高校の教科書

などなど、色々な本がありました~
本を見ると、「あ、この本は○○を知りたくて買ったんだ」
のように当時を思い起こせるので面白いですね♪

 

例えばこちらの本を買ったのですが…

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

学研プラス
売り上げランキング: 206
これは、私がハマってたアプリの中で
外国の留学生さんと交流したのですが、
その方は日本語が分からなく、すごく困ってました。
私も英語出来ないなりに話していたのですが、
もっと喋れたら…と思い買ったのがこの本です~

…結局、am,are,isくらいまでしかやってなさそうでしたが(笑
いい思い出です~

皆さんの本はどんな思い出がありますか?
普段何気なく見ている自分の机、本棚を見ると、
何か発見があるかもです~