UE4でRPGづくり!その6 プロローグづくり補足

 

cacapon.hatenablog.com

 前回の記事で説明してなかった
アニメーションの繰り返しについて記載していきます~


=アニメーションの繰り返しについて=

f:id:cacapon:20190414234222p:plain

上の写真はプロローグの画面ですが、
ここには二つのアニメーションを準備しました~

一つはあらすじの部分。
これは、「時間が経ったら文字が現れる」アニメーションにしています~

もう一つはENTERの部分。
こっちは「一定時間で点滅する」アニメーションにしています~

細かい設定はタイムラインを使って作っていくのですが、
基本的には一度その時間になるとアニメーションは終わってしまいます~
でも、そうすると点滅するようなアニメーションはできないですよね?

そんな時は「繰り返し設定」♪
繰り返しは、ブループリントで作りますので、
↓の写真を見てみましょう~
f:id:cacapon:20190415235504p:plain

これは、それぞれのアニメーションの設定ですが、赤枠に注目です。
これは「何回ループするかの設定」するところなのですが、
あらすじは1,ENTERは0になっていますね?
なんと、0にすると無限ループになります♪

繰り返すアニメーションを設定するときは0にしてみましょう~