UE4でRPGづくり!その1 「まずは画面がどう遷移するかまとめました。」

ゲームを作ってみたい!
ということで、初めは有名RPGの冒頭部分を
作ろうと思います~

ブログ設立当初は「Unity」やるぞ~と意気込んでいたのですが、
今は「Unreal Engine 4」の方が興味出てきちゃったので、
こちらで作っていく予定です~

Unityはまたいずれ~

 

さて、さっそくUE4を…
というわけではなく、最初はUE4を使わず、どんな画面が必要で
どの画面へ遷移していくかを整理しました~

それがこちら↓

f:id:cacapon:20190407174811p:plain

画面の遷移図です~


UE4は勉強中でよく分かっていない所が多いのですが、
レベルという単位で管理しているようです。
「プロローグレベル」「タイトルレベル」といった感じですかね?

つまり、上の図のような単位で管理できそうなので、
この大きさでゲームの部品を作れていければな~と考えています~