ヘビーローテーション中のcacaponです♪ やっぱBGMっていいですね~

私、結構ゲームのBGMが好きで、
自転車こいでたら、初代や金銀のポケモンの自転車のBGMを口ずさんでたり

散歩してる時も、RPGの戦闘曲とか口ずさんでたりすることがあるんですよね~

そんな中、最近お気に入りなのが
Sa・Ga2秘宝伝説の「安らぎの大地」ですね

 

主人公の最初の村で流れる曲なのですが、
のどかさと温かさとやさしさがあふれているBGMで
すごい好きなんです~

という訳で、さっきからずっとcacapon's phoneでループ中です~
気持ちが和みます~

ところで皆さんは、何かをするとき、音楽は聴くでしょうか?
cacaponはどちらかというと聴く派です~

なんか、音楽聞いた方が調子が上がりやすいんですよ~

でも、何でも好きな曲を聴いているわけではなく、
リラックスする時は村の音楽、
やる気出すときは戦闘曲、みたいに
使い分けはしてます~


心の調子がうまく調整できない時なんかは、
その時々に合ったBGMを聞いてみるのも良いかもしれません~

最近調子でないなぁという方は、日頃の生活に
BGMを取り入れてみてはいかがでしょうか?