後悔した時って何でこんな気持ちになるのでしょう?

休みの日だとありがちなのかもしれませんが、

何かをとりあえずやってて

終わった時に

「あ〜 何でこんな事してるんだろ?」って

後悔する事ってありませんかね?

 

今日のcacaponは

まさしくそんな感じだったのですが、

これって何で起きるのでしょうか?

 

私なりに考えてみたのですが、

無意識下で求めてる事と

実際の行動にズレた時に起こるのかな?

と考えました〜

 

多分ですが、心の奥ではこれをやりたい!

あれをやりたいというのがあるのですが、

惰性で行動したり、

我慢して行動したりすると

そこにズレが出てしまいます。

 

そういう場合に終わった後の

アウトプットとして、

心が「これじゃない」って信号を

気持ちとして出してくるのかな〜

と思いました〜

 

では、どうやったらやりたい事が分かるのかな?

まずは、ヒントとして出してくれる自分の気持ちに敏感になるのが良いかな?と思いました。

 

私はやってませんが、座禅や瞑想なんかも無意識にアクセス出来て分かるかも知れません。

 

もしかしたら夢に出てくるかも…それだと寝るって言うのもありかもしれません。

 

これで自分の気持ちが知れると良いのですが…