ビーズアートにチャレンジしました!

今日、地元の地域交流会で、「ビーズアート体験会」というのがありました〜

 

参加は出来なかったのですが、興味はありまして…

資料は借りる事が出来たのでこれを元にチャレンジしたいと思います♪

 

使った材料はこんな感じです〜

f:id:cacapon:20190623234844j:image

ビーズって言っても何種類もありまして、

4mmビーズというのをメインで使います〜

その他に丸小ビーズや

てぐす(釣で使う糸)、

後は飾りつけ用のビーズを使ってきます〜

 

では、早速やってきましょ〜

てぐすにビーズを通して、

交差したり、近くのビーズに通したりして

形を作っていきます〜


f:id:cacapon:20190623235531j:image

 

これが途中のやつです〜

まだ何かは分からないですね〜

 

ある程度出来たらパタンと

半分にたたんだりして

立体的に作っていきます〜


f:id:cacapon:20190623235539j:image

 

これが、8割形完成したやつです〜

もう分かるかな?

 

飾りつけ用のビーズも付けたりして…

最後に余ったてぐすを切れば…

f:id:cacapon:20190623235536j:image

完成♪プチバッグになります〜

 

資料って言ってたのが右のプリントですね〜

材料から完成までの手順書が書いてあります〜

 

…え?載せて大丈夫なのかって?

 

実はこの作者、cacaponのお母さんなのです〜

今回のビーズアート体験会の講師が母で、その時使った資料と材料を使わせてもらいました〜

 

本人からは好きな形で写真載せていいよと許可頂いたので今回のブログに限り載せています〜

…あ、無断転載はダメですよ!

 

でも、初心者が一から完成まで作る事が出来る資料を作れるって身内ながらほんと凄いなぁと思います〜

cacaponも、初心者が見ても分かりやすいツールの使い方とか、作った物の説明とか出来るようになりたいですね♪

 

 

 

さて、実際作ってみての感想ですが、

前半はムラがあったのですが、

後半はすごい集中出来たな〜と思います♪

 

普段の仕事でも、これくらい集中出来たら

成果も上がりそうですね〜

安らぎの大地を延々と掛けてたのが

良かったのかな?

今度仕事でも試してみようかと思います〜

 

因みに、後で完成品を見せたら

「形にはなってるけど、所々パーツが足りない部分があったりしてちょっと違う」と言われちゃいました…

 

一エンジニアとして仕様書通りに作れないってまずいなぁ…と若干ショックなcacaponなのでした。