魔界塔士Sa・Gaを始めてみました~

 

この前、「魔界塔士Sa・Ga」を買いました~


このゲームは1989年にスクウェアから出たソフトで
携帯ゲーム機初のRPGだそうです~
すごいですね~

早速やってみます~

 

お~音楽がいいですね~
特にタイトル画面とフィールド音楽が私好みです~



仲間を雇ってみました~
にんげん・エスパー・さんしょううお・ゴブリン
の異色な4人パーティ結成~
こんなメンバーにもできるのですね~


戦闘後にお肉食べた、ゴブリンのごぶぞうががいこつに~
ごぶぞう…じゃない…
お肉を食べると姿が変わるのですね…
びっくりしました~

という感じで旅してます~
まだ序盤です~

気になったのが、

・村人が説明口調?
エスパーが突然能力変わるけど分からない
・調べるのは足元じゃなく一つ前
・敵を倒すと味方がさぼる時がある

と違和感があるところもあります~
でも、それに有り余って

・音楽が素敵
・面白いシステム
・敵キャラがきれい
・戦闘シーンが洗練されてる
・武器が沢山ある
・武器の制限回数がスリリングで面白い

と、魅力もいっぱいあって満足です♪

ゲームボーイSa・Gaは3部作で
残り2部も買ったのですが…

…せっかくなので順番にやってみます♪
楽しみです~