それって本当に必要なもの?要らないものは片付けていきたいですね~

この前、部屋を掃除してみました。

確実に要らないものは捨てて、

要らないけど、理由があって捨てられないものは見えないところに隠し、

やら、なんやらしてたら、

だいぶすっきりしました♪

 

 

でも、もっとすごいことやってる人がいました…

グラハム・ヒルさん、LifeEditedというビジネスの話があったので

紹介します~

LifeEdited

youtu.be

 

すごい部屋ですね~
いろいろな機能をぎゅっと凝縮して、
色々な役割を果たしてました~

cacapon的に衝撃だったのは
「ホテルやキャンプ(などの小さい空間で)私たちは自由や解放感を感じたのではないでしょうか?」という言葉でした!

ホテルだけだと、食事をどうするかってあるかもしれませんが、
要はそのくらいの設備があれば、十分に生活できると思うのに、
普段の部屋ってものがあふれているなぁと思いまして~

 

なら、もっと減らせるのかな?とも思いました~

本当に必要な最低限のものがある素敵な空間…
cacaponの部屋もそんな部屋にしていきたいなぁと思うのでした~