心の電池切れをどうにかしたいcacaponの年末年始奮闘?記

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします~

 

さて、年末年始は皆さんどのようにお過ごしでしたでしょうか?
cacaponは仕事終わってからスイッチが切れてしまったみたいで、
年末終わりにこれしようかなと思っていたことがあまりできませんでした~

cacaponは、これを心の電池切れと勝手に呼んでいます。
頭では何かしたいと考えても、いざ行動に移せないんですよね…
cacaponとしてはどうにかしたいんですけど、
ここ最近の一番の悩みですね~

とりあえず思ったのが、
電池が切れたなら充電する方法があるはず。
充電する方法が何か分からないけど探してみようということで、
色々なことをしてみました~

まずは、一日ゴロゴロしてみました。
単純に疲れがたまっているだけなら、
ゴロゴロして疲れが取れれば回復するかな?と思いやってみました~

結果としては逆効果でやればやるほど日増しに気が滅入ってしまいました…
これはアカンですね。
それとゴロゴロついでにネット小説読みまくっていたのですが、
ネット小説の読みすぎは、cacaponの心の電池を消耗しますね~
趣味もほどほどが肝心かもしれません~

その次にやったのは散歩をする事でした。
外の空気を吸って青い空の下、体を動かすのは良かったように思います♪
少し良くなったかなぁと思ったんですけど…
まだ動ける感じにはなりませんでした~

でも、二時間歩きっぱなしはやりすぎました。
今は近場をてくてく歩くくらいにしています~

その次やったのは自分との対話ですかね?
朝起きた時に、思ったことをとりあえず書き綴ってみる。
散歩のときにふと思ったことを書いてみる。
そんな感じでどちらかというと理性ではなさそうな部分を
拾ってみることをやってみました。
これならノートとペンがあればできますし、結構お手軽だと思います~

結果としては心の充電にはなりませんでしたけど、
自分が今何にアンテナが向いているのか少しわかった気がします~
因みに、cacaponのトレンドは「シンプル」と「自分の世界」でした~

問題は、cacaponが続けるのが苦手な所ですかね?
2日くらいは出来たんですけど、3日目からめんどくさくなってきました…
これが三日坊主ってやつですかね?2日かな?


んで、もやもやしたまま今日まで来てしまいましたが、
結局解決はしていないです~
ブログ書きはとりあえず今日中までは出来ましたけど…
どちらかというと「あ、やるの忘れてた!」から何とか仕上げたみたいな感じになってしまって、cacaponの心情としてはちょっと違うんですよね…

ん~ 年始早々これ大丈夫か?って感じのcacaponですが、
まあ、なるようにはなるのかなと思うので出来ることを試してみたいと思います~