今日こそ図書館へ! でも何かやるときはしっかり寝てからにしましょう~

 

cacapon.hatenablog.com

 再挑戦!今日こそ図書館行くぞ~…なcacaponです!

もちろん、散歩でテクテク行きますよ~



昨日、変な時間に寝ちゃったせいか、夜寝られなかったのです~
そのせいで寝不足状態で、昨日ほどすっきりした感じはありませんでした~

そんな感じでしたがテクテク歩いてきます~

 

今日は無事に開いてました!
どんな本読もうかな~と決めてなかったのですが、

・日本人の偉人伝読んでみたいな~
漢詩読めるようになりたいな~
ソクラテスの話知りたいなぁ

という欲求がぷかぷか出てきましたので、
そんな本を4時間ほど読んでいました~

特に読んだ中で印象だったのは、ソクラテスの話で
なんか、神学を修めてるエリート青年を
質問でぼっこぼこにする話だったのですが…

知に対する探究が凄いなとしか言いようがありませんでした。
どうしたら知らないことに対して、
あんな的確に矛盾点・明らかになってない点を
質問で明らかにすることができるのだろう…

この話はもっと読みたかったのですが、
眠気がピークだったので切り上げることにしました。

昨日ちゃんと寝ていれば途中で帰ることもなかったのですが…
後悔先に立たずですね~